忍者ブログ
アクセスログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Written by Bystander
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[独自アイテム交換インクルード v060607]
・アイテム情報(上画面)掲載情報、レイアウトの製作

今日はお疲れなので、製作時間20分程度。
右上の「現在このアイテムは~」の部分を作っただけです。
昨日は全然触れませんでしたが、他の上画面は昨日作ってました。

細かい部分の修正は明日以降に伸ばすとして、
取り敢えず、「アイテム詳細画面」はこれで仮完成といきたいところです。

そんな感じで、今日は疲労が酷いので早々に寝ます。
おやすみなさい。


PS.
「疲労」と書いて思い出しましたが、現在製作中のオリキャラオンリー・巨大ロボット系・オリジナルシナリオで、「疲労度システム」なんぞを実装しています。
どういうシステムかと言うと、「出撃させればさせるほど疲労度が蓄積して、パイロットにマイナスの修正値がついていく」というものです。
出撃させずに待機させておけば、疲労度は回復します。

また、シナリオ内で疲労度を回復させるCallコマンドも用意してあります。
シナリオで長い期間(一時休戦とかで)、戦闘が行われていないのに、疲労度が蓄積したままっていうのはおかしいですからね。それの回避策に。

因みにこの処理は既に完成済み。
実のところ、オリジナルシナリオも第三話まで仮完成しています。
公開しないのは、キャラ設定とか台詞回しがまだ仮段階(もっと言うとテキトーに作ったから)なもので。
あと、パイロットのアイコンも自作しているんですが、これまた仮段階の「主線だけの絵」なので……(苦笑
まぁ、シナリオ公開はまだ先になると思うので、気長に待ってくださいな。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ
Copyright © [ そんな感じでSRCをば ] All Rights Reserved.