忍者ブログ
アクセスログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Written by Bystander
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、お仕事の始まる月曜日、みなさんは如何お過ごしでしょうか?
本日は、私の使用しているツールを紹介したいと思います。


[テキストエディタ:EdLeaf v1.02]

色々無料のテキストエディタをDLしましたが、これに落ち着きました。
このエディタの一番のメリット、そして私が一番求めていた機能、
それはSSを見ていただければ分かると思いますが、
「指定文字列による見出し機能」! それです。

何が便利って、いちいちスクロールして探さなくても、
書いてある場所を一発で見つけられる、という点です。
それまでは、散々、スクロールして、
「ここでもない。そこでもない」と探し回っていましたし、
時には「どこに書いたか忘れてしまった」なんてこともあって、
こういう機能があれば楽なのに、と探すに探して、
ようやく見つけ出したものです。

その他にも、
・背景や文字の色を指定できる
・コメントタグの色を指定できる
・登録した文字列の色を変えられる
・タブ機能があって、同時編集が楽
など、色々と利点があります。

ただ難を言えば、このエディタ、
もうバージョンアップがされない、ほったらかしのツールなんですよね。

でも、SRCシナリオ製作には充分なテキストエディタだと思います。
是非とも、オススメしたい一品。
配色や文字列の登録など、最初の設定はちょっと大変ですけど……。

使ってみたいという方はこちら→
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se258143.html


え? それよりもインクルードの製作をしろ?
わーてますよ。これから、やる所ですよ。そんなに急かさなくても……。
PR



Powered by 忍者ブログ
Copyright © [ そんな感じでSRCをば ] All Rights Reserved.