忍者ブログ
アクセスログ
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Written by Bystander
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



戦争を描きたい。
でも、戦争そのものを描きたいんじゃなくて、
戦争という背景の上で戦う人々の戦争を描きたい。

ということで、テーマは戦争。

言うなれば、軍に所属しないアムロ、な感じ。
いや、どっちかって言うと、戦時中でガンダムX、ってほうが近いかも。


次に時代背景はどうするか。
戦争初期か、それとも後期か……?

初期にすると、必然と機体が弱くなる。
後期にすると、必然と登場する人間関係が不鮮明になる。

どっちもどっちで、仕方ないので、
第一次大戦と第二次大戦に戦争を分け、
第二次大戦の初期、という時代背景にする。


さて、次はキャラクター。

主人公は自由なほうが描きやすいので、どこかの勢力に所属させたくない。
ということで、フリーな傭兵にする。
一人だけでは戦略性に欠けるので、仲間を作って傭兵団にさせる。

そうすると敵はどうするか?
傭兵なので、仕事にすればどんな敵でもアリだが、
そうするといつまで経ってもエンディングを迎えられない。
エンディングを迎えさせるには、
1つの国家を潰すか、大悪党を退治するかのどちらか。
国家を相手にするには人数的に厳しいので、後者にする。

しかし、大悪党と言っても、具体的にどうするか。
すぐに思いつくのは賊だけど、ラスボスにできるほどの賊が
そんな一介の傭兵団に滅ぼせるワケがない。
だが、賊以外に思いつかないので、
どうにか一介の傭兵団にも滅ぼせるような条件を付けることにする。
いろいろと考えた結果、大悪党の一部の勢力を滅ぼすことにする。


さて、味方と敵のキャラクターはできたが、
それだけだと、テーマの戦争に合わない。
ということで、敵を倒そうと決意させるフラグに軍を取り入れる。
更に、勢力が2つというのもつまらないので、第3勢力に軍を取り入れる。
これで、楽しい楽しい三つ巴的な戦闘も可能になる。


あー。

そんな感じで頭の中で作ってます。
しかし、風呂敷を広げすぎたせいでなかなかまとまりません。
更新少ないのはそのせいですよ。…きっと。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ
Copyright © [ そんな感じでSRCをば ] All Rights Reserved.