アクセスログ
カレンダー
最新記事
(08/27)
(08/17)
(08/04)
(07/30)
(07/23)
最新CM
(07/24)
(07/24)
(07/15)
(07/15)
(06/30)
最新TB
ブログ内検索
Written by Bystander
前略、軽量化断念しました。ごめんなさい。
理由は、面倒くさい、とかじゃないですよ。 このインクルの要であるソート機能のせい。 簡単に説明すると、 ソート機能搭載するには→ソート項目が必要 ソート項目を抽出するには→Data.datを読み込みが必要 Data.dat読み込みすると→処理が重くなる と言った具合です。 List.datのほうに、ソート項目を入れれば万事解決! というワケにもいかないんです。 もちろんList・Data間の共有データを増やすと管理しづらい、 って言うのもありますが、 実はData.datのほうに、進行度によってデータを書き換える、 という機能をつけたもので、まぁ、そのせいです。ハイ。 ということで、軽量化をやめて、読み込み中に 「Now Loading... データ読み込み中」 とか何とか入れて、体感速度を早くしましたよ。苦肉の策ですよ。 さて、本日で、だいたい中の処理は作り終えたので、 後はレイアウト的なものを作るだけとなりました。 これでようやく、シナリオのほうに手が出せるかな~、と。 シナリオと言っても、ストーリー構想ですけどね。 うーん。なんとか、PS2版のOGが出る前までには公開したいなぁ~。 ん? 遅いって? そりゃぁ、私だって夏が終わる前までには何とかしたいですよ。 でも、いかんせん、やる気と根性が……… そして、今夜も早寝。おやすみなさい。 PR この記事にコメントする
|