忍者ブログ
アクセスログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Written by Bystander
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日も一日お疲れ様でした。
では、早速、本日の成果をば。


[独自アイテム交換インクルード v060605]
・「アイテム詳細情報画面」の製作

昨夜、言っていたヤツの製作に掛かりました。
一覧からアイテム名をクリックすると開く画面です。

今までは暫定的にConfirmコマンドで、「このアイテムでいいですか?」と尋ねて処理していたんですが、やっぱり、こういうアイテム情報画面は必要不可欠だなぁ、と。

最初、レイアウトをまったく考えてなかったので、全然はかどりませんでした。して、最終的にあんな感じに。

製作途中なので、武器とアビリティの部分しか作ってません。てか、武器とアビリティの表示方法がふと浮かんだので、忘れないうちに、と思いまして。

アビリティしか無い場合は、武器名(項目を含)が表示されない仕様です。また、逆に武器しか無い場合も然りです。
両方ないときは……、まだ処理作ってませんが、バッテンでも引く予定です。
また、行数が足りない場合は……、これもまだ作ってませんが、一応、右側に余白を作ってあるんで、そこにスクロールバー的なものを入れようと思ってます。まぁ、これまた面倒くさいプログラムになりそうだから、後回しにする予定ですが……。てか、1コのアイテムにそんなに武器やアビリティ付けないでしょ? このままじゃダメ?(ぇ

さて、次回は上部のデータ表示の製作ですね。無駄にスペースがあるので、レイアウトをどうしようか考え物……うーん。最悪、縦幅を縮めるかな。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ
Copyright © [ そんな感じでSRCをば ] All Rights Reserved.