あんまり長い間ほっとくと、どうプログラミングしてたか忘れそうなので、
本日は重い腰を上げて、インクルードのほうの製作に励みました。
[独自アイテム交換インクルード v060611]
・ユニット選択画面の製作
アイテム詳細画面で、「OK」をクリックすると表示される画面です。
文字通り、どのユニットに装備させるか選択します。
ユニット画像または愛称をクリックすると、
選択したアイテムを装備することができます。
装備数の判定もしているので、
装備数がいっぱいのときは、それ以上、装備することはできません。
しかし、この判定処理、
アイテム、強化パーツ、ハードポイント以外はまだ対応していません。
それ以外って何があるかって言うと、
特殊能力の装備個所、武器クラス、防具クラスです。
でも、これで取り敢えず、ネックな機能は完成しました。
あとネックなので残ってるのは、
・装備数がいっぱいのときに、既に装備しているアイテムと交換する画面&処理
ですかね。
いや、まだ細かい部分は残ってるんですけどね。
箇条書きにすると以下の通り。
・ユニット選択画面で、ユニット名やパイロット名が長い場合の対応
・同画面のレイアウトで、アイテム詳細画面のように二段に分けて、
上部に選択したアイテム名を表示させること
・同画面で、ユニット数が多いときのためのページ処理
・同画面で、キャンセルボタンの設置
・アイテム詳細画面の真ん中の空白をどうするか?
・アイテム一覧画面のユニット名・装備数ソート処理
・同画面で、ユニットをクリックした際に参照できるように
ユニット能力&装備アイテム画面を表示すること
あと、他に何かあったかなぁ?
てか、やること多すぎじゃん!
近いうちに暫定版を公開しようかなぁ、とか思ってたのに……
当分無理そう。残念。
PR