忍者ブログ
アクセスログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Written by Bystander
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだ未完成ですが、暫定版を公開しようと思います。

EquipFromItem (ver0.060618)

導入方法は、
1. Libフォルダ(無ければ作って)にぶっこんで、

2(1). シナリオ内に下記のコマンドを記述するか
IntermissionCommand アイテム交換 Lib\EquipFromItem.eve

2(2). セーブデータの

2
"次ステージ","Scenario\004.eve"
"セーブデータファイル名","003までクリア.src"


のところ(数字はセーブデータによって異なります)を、

3
"次ステージ","Scenario\004.eve"
"セーブデータファイル名","003までクリア.src"
"IntermissionCommand(独自アイテム交換)","Lib\EquipFromItem.eve"


とする(数字を1増やして、上記の一行を増やす)か、のどちらかです。


一応、仕様は以下の通りです。
・アイテム選択→ユニット選択の順でアイテムの装備ができる
・装備個所は、強化パーツ・ハードポイントに対応
 (ロボット系の右手、左手、両肩や
  等身大基準系の装備個所などにはまだ対応しておりません)
・Local変数を用いてるため、文字、枠線色の変更が容易に可能
 (背景の色は今のところ変えられません)
なお、テスト用のため、プロローグ冒頭にてStopBGMで音を止めています。


また、製作予定は以下の通りです。
【所持アイテム一覧画面】
・特殊能力「装備個所」の対応
・特殊能力「武器クラス」の対応
・特殊能力「防具クラス」の対応
・ハードポイントで強化パーツ(アイテム)数を増加させているときの対応
・機体、装備数ソート処理

【装備ユニット選択画面】
・機体リストに「対象アイテムを装備可能なものだけ」の条件付加
・「専用アイテム」等の対応

【交換アイテム画面】
・ページボタン一式の作成
・不具合の修正
 (装備個所がハードポイントの場合で、
  装備数に空きがないユニットを選択し、
  既に装備しているアイテムと同じ名称のアイテムが複数あるとき、
  その前に、同じ名称のアイテムを複数装備している別のユニットを
  選択していると、選択したユニットの最大装備数を超えて、
  同じ名称のアイテムが複数表示されてしまう、という不具合)

【全体】
・クリック時の効果音入れ(最後の最後まで後回しの予定)


因みに、この土日で作ったのは以下の通りです。
・所持アイテム一覧画面のレイアウトの変更
・装備ユニット選択画面のページボタン一式
・交換アイテム画面のページボタン以外のこと

そして、今まで装備ユニット選択画面とか、交換アイテム画面とかを
Callで呼び出していたんですが、動作確認していたら、
「サブルーチンが50階層を越えました」とか何とかエラーが出てしまったので、
GoToに変更したんですが、予期せぬエラーが出てしまい、
その修正に小一時間ほど掛かってしまいました。
原因が全然分からなくて……。
いや、ReturnをExitに書き直し忘れた、というすごく単純なことだったんですけどね。
まったくもってオマヌケな話で。


さて、公開したはいいけど、決して使えるものではないと思います。
何か要望があれば、応えたいと思ってますので、気軽にコメントつけてくださいな。
ただし、技術的に難しいことには対応できないかもしれないので、
そこら辺はご了承ください。

では。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ
Copyright © [ そんな感じでSRCをば ] All Rights Reserved.