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Written by Bystander
3日ぶりに製作再開。
取り敢えず、軽量化のため、プログラムを見直すことに…… と、無駄なForコマンドを発見。 早速、削除。 すると、どうでしょう。かなりスピードアップしました! 当社比10倍速! …いや、実際に計測したワケじゃないんで断言できませんが…… 何ていうか……、気分的に……? 10倍です。……きっと。 さて、明日は例の「機体を選択するときの機体リスト」の表示処理の改良をば。 ・対象外機体(グレーの文字色)のホットポイントの取り外し ・対象機体が上部にくるようなソート あと、ソート履歴を記憶したソート処理もさせたいですな。 え? 意味が分からない? いやね、現状だと、ソートボタンを押すと 始めからアイテムリストを抽出しなおしてしまうので、 例えば、 第一優先ソート「機体愛称」、第二優先ソート「アイテム愛称」 とかが出来ないんですよ。 本日、これに挑戦してみたんですが、 いかんせん、SortのVar(ソートする配列)が1種類しか作れないので、 どうにもこうにもならず、開発途中で力尽きてしまいました。 うーん。どうしたらいいんだろ? ・特殊能力「装備個所」「武器クラス」「防具クラス」の対応 と同様、これも先送りにするしかないかもなぁ…… して、以下は私用メモ(製作予定処理リスト)をば。 【所持アイテム一覧画面】 ・特殊能力「装備個所」「武器クラス」「防具クラス」の対応 ・ソート履歴を記憶したソート処理 ・ハードポイントで強化パーツ(アイテム)数を増加させているときの対応 ・「アイテムクラス=固定」のアイテムは表示しないように 【装備ユニット選択画面】 ・「専用アイテム」等の対応 ・機体リストで、既に装備中の機体の文字色(暖色系に)の変更 ・装備できない機体の場合、ホットポイントを付けない ・装備可能機体でソート(なお、最上部は装備中の機体) 【交換アイテム画面】 ・ページボタン一式の作成 ・不具合の修正 (装備個所がハードポイントの場合で、 装備数に空きがないユニットを選択し、 既に装備しているアイテムと同じ名称のアイテムが複数あるとき、 その前に、同じ名称のアイテムを複数装備している別のユニットを 選択していると、選択したユニットの最大装備数を超えて、 同じ名称のアイテムが複数表示されてしまう、という不具合) 【全体】 ・クリック時の効果音入れ(最後の最後まで後回しの予定) ・右クリック時に「Exit」「Cancel」の処理を可能に PR この記事にコメントする
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