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Written by Bystander
コ、コメントない……
えぇ、期待してましたよ。ハハハ。 まぁ、使い物にならないモノなんだから、コメント無いのも仕方ない。 ということで、本日も製作に励む…… 本日、作ったもの。 ・所持アイテム一覧画面の機体・装備数ソート処理 本日、挑戦して、挫折したもの。 ・特殊能力「装備個所」の対応 ・特殊能力「武器クラス」の対応 ・特殊能力「防具クラス」の対応 もう、どうすればいいのか皆目見当もつきません。 取り敢えず、明日のために、今日分かったことをメモしておきましょう。 まず、「装備個所」と「アイテムクラス」、 今まで、これの違いを無視して製作していましたが、 ここら辺の知識をもう少しつけなくてはなりません。 取り敢えず、アイテムクラスが「固定」のものは、 表示させないようにしなくては。 装備個所は、アイテムのデータの記述とユニットの特殊能力の記述で異なります。 アイテムは、"片手 両手 盾 両肩 肩 体 頭"になるのに対し、 ユニットは、"腕 肩 体 頭"となります。 更にアイテムにはその細目に「アイテムクラス」がある、と。 例えば、ユニット特殊能力「装備個所=腕」なら、 腕 ┬片手 ┬片手剣 │ ├斧 │ └槍 └両手 ┬両手剣 ├両手斧 └両手槍 になるわけですね。 これが厄介。 一応、汎用的に作ろうとしているので、 「この設定をどうすれば簡単に設定できるか?」 ここがネックになってます。 これが、ユニット特殊能力「装備個所=体」なら、 腕 ┬鎧 ├服 └ローブ と、単純になるんですが……。 両手・両肩の問題を解決せずには、下手に作れませんからね。 取り敢えず、現段階の案では、 Set アイテムクラス_片手 "片手剣 片手斧 片手槍 短剣 杖 ロッド" Set アイテムクラス_両手 "両手剣 両手斧 両手槍" Set アイテムクラス_肩 "" Set アイテムクラス_両肩 "" Set アイテムクラス_体 "重鎧 軽鎧 服 ローブ" If (アイテムクラス_片手 <> "" ) Then Set 装備個所_腕 On Else Set 装備個所_腕 Off EndIf If (アイテムクラス_肩 <> "" ) Then Set 装備個所_肩 On Else Set 装備個所_肩 Off EndIf If (アイテムクラス_体 <> "" ) Then Set 装備個所_体 On Else Set 装備個所_体 Off EndIf と設定させていくのが無難でしょうか…… うーん。日付が変わったので、もう寝ます。 もう頭回りません。 PR この記事にコメントする
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