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コ、コメントない……
えぇ、期待してましたよ。ハハハ。

まぁ、使い物にならないモノなんだから、コメント無いのも仕方ない。
ということで、本日も製作に励む……


本日、作ったもの。
・所持アイテム一覧画面の機体・装備数ソート処理

本日、挑戦して、挫折したもの。
・特殊能力「装備個所」の対応
・特殊能力「武器クラス」の対応
・特殊能力「防具クラス」の対応


もう、どうすればいいのか皆目見当もつきません。
取り敢えず、明日のために、今日分かったことをメモしておきましょう。

まず、「装備個所」と「アイテムクラス」、
今まで、これの違いを無視して製作していましたが、
ここら辺の知識をもう少しつけなくてはなりません。

取り敢えず、アイテムクラスが「固定」のものは、
表示させないようにしなくては。

装備個所は、アイテムのデータの記述とユニットの特殊能力の記述で異なります。
アイテムは、"片手 両手 盾 両肩 肩 体 頭"になるのに対し、
ユニットは、"腕 肩 体 頭"となります。
更にアイテムにはその細目に「アイテムクラス」がある、と。

例えば、ユニット特殊能力「装備個所=腕」なら、
腕 ┬片手 ┬片手剣
  │   ├斧
  │   └槍
  └両手 ┬両手剣
      ├両手斧
      └両手槍

になるわけですね。

これが厄介。
一応、汎用的に作ろうとしているので、
「この設定をどうすれば簡単に設定できるか?」
ここがネックになってます。

これが、ユニット特殊能力「装備個所=体」なら、
腕 ┬鎧
  ├服
  └ローブ

と、単純になるんですが……。

両手・両肩の問題を解決せずには、下手に作れませんからね。

取り敢えず、現段階の案では、
Set アイテムクラス_片手 "片手剣 片手斧 片手槍 短剣 杖 ロッド"
Set アイテムクラス_両手 "両手剣 両手斧 両手槍"
Set アイテムクラス_肩 ""
Set アイテムクラス_両肩 ""
Set アイテムクラス_体 "重鎧 軽鎧 服 ローブ"
If (アイテムクラス_片手 <> "" ) Then
  Set 装備個所_腕 On
Else
  Set 装備個所_腕 Off
EndIf
If (アイテムクラス_肩 <> "" ) Then
  Set 装備個所_肩 On
Else
  Set 装備個所_肩 Off
EndIf
If (アイテムクラス_体 <> "" ) Then
  Set 装備個所_体 On
Else
  Set 装備個所_体 Off
EndIf

と設定させていくのが無難でしょうか……


うーん。日付が変わったので、もう寝ます。
もう頭回りません。

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