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Written by Bystander
リアル系巨大ロボ・オリキャラオンリー、のシナリオ製作中。
ストーリーはほぼ最後まで出来上がっています。 主要なキャラクターも、だいぶ出来上がっています。 でも、キャラが立たない。 そして、ロボデータが作れない。 前者のほうは、どうやら苦手の分野らしいです。 あんまり他人に興味ない人だし…。 オカマキャラとか、熱血バカとかは比較的作りやすいんですが、 どうしても他のキャラが 同じテンション、同じノリ、同じ口調になってしまいます。 クールで卑屈で無口な感じのキャラばっかです。 どうしたらいいものか…… これが出来ないと、先に進めないんですよ。 して、後者はデータ作りに慣れてないので、難易度が微妙です。 「取り敢えず、自分がクリアできるくらいなら良いか」 ってぐらいの難易度です。 イベント構成の分かっている“自分が”なので、 結構、難しい難易度になってるのかも…… と常々思っていますが、もう、そこら辺は無視です。 そんなことよりも、製作に苦労しているのは、名称。 リアル系巨大ロボのオリジナルなんて無謀なジャンルに手を出したものだから、 ユニット名称やら、武器名称やらに悪戦苦闘しています。 ビーム系の武器は、どうしても、「ビームライフル」とか「レイザーガン」とか、 よく聞くオリジナリティの無い名称になってしまうんですよねぇ。 どうしたものか…… しかも、そんなジャンルだから、機体の種類がハンパじゃない…… あー。 モチベーション、下がる一方です。 ごめんなさい。 PR この記事にコメントする
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